お困りですか?

よくある質問

  • 投稿したキャラクターが反映されない
    ガイドライン審査のため、公開までに2~5営業日かかる場合がございます。
    しばらく経っても公開されない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    なおガイドライン違反があった場合は、マイページより投稿者へ通知いたします。
  • キャラクター画像を修正/削除したい。
    マイページにログイン後、キャラ画像右下にある【修正/削除申請】ボタンより申請したい内容をご選択ください。
  • 掲載終了したキャラクターは再登録できるの?
    再登録できます。
    投稿フォームより再度ご投稿ください。
  • キャラクターの著作権はどうなるの?
    著作権は投稿者に帰属します。
  • 専属的利用期間とは?
    投稿キャラクターを商品化したり、そのプロモショーンのために
    SNSやその他販促ツールを介して投稿キャラクターを利用することを
    当社にだけ許可する期間のことです。
  • サイトに掲載されている期間に、
    別の方からキャラクターを使用したいと言われた。
    お問い合わせフォームよりご依頼いただくようご案内ください。
  • 退会したい。
    お問い合わせフォームより、本文にユーザー名をご記入の上、退会依頼をお願い致します。
  • 認証メールが受信できない
    メールが届かない場合、以下をご確認ください。

    ・認証メールアドレスcharaise@aeonfantasy.jpの受信を許可していない
    ・迷惑メールフォルダに振り分けられている
    ・受信ボックス以外の場所に保管されている
    ・登録メールアドレスが間違っている。正しくない場合は、再登録をお願いいたします
    ・しばらく時間をおいても解決しない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください

    一部の携帯メールやフリーメールなどは、メールプロバイダが自動的に受信メールを選別/削除する例が多く報告されています。
    異なるメールアドレスへの変更もご検討ください。
  • ログインパスワードを忘れた。
    ログイン画面より、<パスワードを忘れた方はこちら>ボタンからパスワードの再設定をお願いいたします
  • 過去にSNSへ投稿した作品はキャラisに登録してよいでしょうか?
    登録可能です。
    該当キャラクターを新たにSNSへ投稿する際には、「キャラis」へ掲載中のキャラクターであることを明記してください。
    過去のSNS投稿に関しては、削除の必要はございません。
  • 無断転載対策として、クレジット表記や透かしを施してもよいですか?
    キャラisに掲載の時点では問題ありません。
    ただし、専属的利用期間中はプロモーションのために、クレジット表記や透かしの無いイラストの提出をご依頼する場合がございます。
  • 他社のグッズ制作サイトでキャラクターグッズを販売するのはよいですか?
    キャラisに掲載している専属的利用期間中は、キャラクターグッズの販売(受注販売含む)はご遠慮いただいております。
    販売を一時取り下げていただくか、キャラis用に別のキャラクターをご用意ください。
  • LINEスタンプの販売はしてもよいですか?
    問題ありません。
    LINE Creators Marketで制作したコンテンツ(スタンプ、アニメーションスタンプ、絵文字、着せかえ)をLINE STOREで販売することが可能です。
  • 同じ世界観のキャラクターをまとめて投稿したい
    同じ世界観のキャラクター投稿につきましては、メインキャラまたは各キャラの集合絵をご用意の上、ご投稿ください。
    例:メイン画像に「メインキャラ」 サブ画像に「同世界観の集合絵」「個別キャラごとに名前を載せたイラスト」など

    ※キャラページを1つにまとめることで、人気指標の1つである「いいね」数の分散にも効果的です。
  • キャラクターを立体物(写真)で投稿したい
    商用利用されていないものであれば問題ありません。

    例:手芸作品、3D制作のキャラクター など
    ※全て自作のものに限ります
  • 掲載期間中にカフェやギャラリーでの展示はしていいですか?
    キャラisに登録済みのキャラクターであることを明記した上で展示をお願い申し上げます。
    例)【「キャラ名」は、○○○〇年〇月〇日よりキャラisへ掲載中のキャラクター
    です。該当リンク 「キャラ名」掲載ページhttps://charaise.jp/〇〇〇〇~】
  • 写真の投稿はできますか?
    キャラクター自身の立体物などは、写真での投稿が可能です。
  • プロフィールページにTwitterが表示されない
    TwitterユーザーID@以降の英数字をご入力ください。
  • サービスは無料ですか?
    当サイトの全てのサービスは完全無料でご利用いただけます。
  • いいねってなに?
    「いいね」とは、サイト閲覧者からキャラクターへの応援の機能となっております。
    また、作品についた「いいね」の数を基にキャラisでは「いいねランキング」を作成しております。

    「いいね」が多い上位キャラクターのクリエイター様を「クリエイターインタビュー」実施の際の参考にさせていただいたり、「全国モーリーファンタジー内の店頭サイネージでの作品放映」を行うなど露出度が高くなる場合がございます。
  • 現在登録中のキャラクターを使って、私用とキャラクターの宣伝用に、非売品で一個ずつ受注販売サイトでキーホルダーなどを作ってもいいですか?
    非売品として作成いただくことには問題ございません。
    商品ページを非公開にするか、非売品の旨を記載いただけますようお願いいたします。
  • 一度キャラisのコンテストに応募したキャラクターをキャラisの別コンテストに応募するのは可能ですか?
    問題ございません。
  • 資料請求したい
    下記リンクからDL可能です。
    ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
    媒体資料のポータルサイト メディアレーダー

ヘルプで解決しない場合、
下記フォームより
お問い合わせください。

お問い合わせ
トップに戻る